スポンサーサイト


今日の薔薇は~~

チャイナの Re Vesuve ~♪
チャイナというよりTea Roseに近いお花だとおもいます。

花びらの外側は濃いピンク~
内側は少し薄い色です・・
1番花は・・かなり大輪で咲いて・・ヽ(´o`; オイオイですが
2番花以降はちょうどいい感じ~~♪

今日は開き始めのお写真です。

20050709211343.jpg


このくらいに開いたときが綺麗です。
明日にはコガネンの巣窟になってしまうだろうなぁ~
そうなったら即・・摘みます。
もう一枚・・うなじというか・・後ろから~~♪

20050709211750.jpg


似たもの同士だったかな~

では色を変えて・・
濃い赤のThe Prince ~♪
お日様が強くなると・・すぐに花びらがチリチリになってしまいます。
雨の痛みは少ないかな~~~

20050709212308.jpg


昨日の蕾のイモータルさんは期待はずれでした。残念なり~!

我が家にたった1本だけある・・ルゴサ・・
Roselina ~~♪
一重の綺麗なピンクのお花。葉っぱは黄緑色~~
棘棘の枝には似つかわしくない可愛いお花です。

Roselina7-9.jpg


ポツポツだけど・・ずっと咲き続けています・・
スカボロフェアー~~♪
さすがに今は花の命は短くて~~2日で終わってしまいますが・・
とても丈夫な娘です。
小型で咲いてくれるし~~とてもお薦めですよ~~

20050709213402.jpg


ふわふわと柔らかそうに咲いてます。
Queen of Bedders ~~♪
この娘も可愛い・・良く咲きます。

20050709213625.jpg


摘蕾~~摘蕾~~といいながら・・
ずいぶん咲かせてしまっていますね。。
でもけっこう摘んでいるんですよ。デジ用に1枝は残してあるかな?
あとは・・けっこう摘んでます~~
しかし・・次々に蕾はあがってきているんですよね~~!

夕方から降り始めた雨が・・音を立てて降ってきたようです。
朝までにはあがるかな?
黒点の天国になってくるのかも・・
今朝・・木酢とジックニームを潅水したのになぁ~~
雨で流れてしまうのかな~~?

comment

Secre

こんにちは^^

chieさん、素敵~素敵~♪
この時期にこれだけきれいに咲いてるなんてびっくり~
ルゴサ(#^.^#)たしか~、、、ちがったかな
可愛い一重のばらですね
元気いっぱい咲いてよかったね^^
スカボロもやっぱり可愛いですね~
どんなバラも咲いても2日、3日でへたってしまいますね。。。
でも一日でも咲いてくれたらそれだけでもうれしいですよ~
朝、起きて見るバラは最高ですね(#^.^#)

ATUさん~もうすっかりいいのかな?
私も・・肩こりが酷いのよ。その上今日は背中が痛くて・・湿布薬貼ってます。・・でも汗ですぐ取れてしまうのよね。。。
気がついたら・・全然違うところに貼られていた~~なんてね。
ATUさんのレモン色のダリア可愛いですね。
うちにも種から育てたダリアいますよ。もう7年くらいずっと咲いてます~~植えっぱなしなのに~~~
今日はコガネンを30匹くらい潰したわ。
潰しても潰してもやってくる・・ウンザリ~~!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
