スポンサーサイト


凄い風~

昨夜は暴風雨だったようです。
うちのほうより・・東京湾の反対側の方が凄かったようね。
こちらは・・今日の風が酷い・・・・・
枝折れしてます。新芽の先は摘まなくても飛んでいってます。
強風が吹き荒れていてもコガネンはお花に齧り付いてますね。
オジェさまなんて・・1個のお花に5匹も齧り付いていて・・捕まえたのは3匹・2匹も逃げられてしまった。
ちょっと外に出て・・見回るだけで・・10匹くらいはすぐ捕れます。踏み潰しの刑に~~コガネン用のトラップをかけてありますが・・手で捕って踏み潰すのが一番かも・・・・
もうウンザリ~~

The Princeに止まっているヒラタ君~~♪

20050710222925.jpg


虫食いだらけの Phylis Bide ~~♪
バイトさんは1番花からずっとご難続きです。
秋に期待かな~~

20050710223132.jpg


昨日の Le Vesuve ~♪
開いたら・・あっという間に花びらがチリチリと・・
強い日差しに~~

20050710223353.jpg


チャイナのペルルドール~♪
すぐに開ききってしまいます。。。。

20050710223517.jpg


ブッドレアのお花の中でお仕事中の蝶蝶さん~♪

20050710223742.jpg


肩こりが酷く・・その上背中まで痛み出して・・
散々な一日だったかな~~

明日はいいことあるといいいけど~~~


comment

Secre

肩こりから、背中まで痛くなってきたの・・・?
お年頃なんだから いたわりながら だよ。
明日から お仕事~~頑張らないで ホドホドにね~~

プリンス・・美しい~~♪
疲れたり 癒されたり・・だね。

きゃぁぁ(≧∇≦)

chieさま~~!!!
し 知りませんでしたぁぁ!!ブログ開設されてたんですね~~~
どうして教えてくださらなかったのですか~ヘ(≧▽≦ヘ) 
↑見れば そんなに最近の事ではないではないですか~!
なんて。。。笑
興奮してしまいました^^
アンジェラさんのところに書き込みに行って 見つけて飛んできたのです~
さすがchieさま。。 この時期でも こ~~~んなに綺麗に咲いてるんですね!!
また寄らせていただきます~(*^^*)

pikaちゃん、HIKARU'ちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
仕事はほどほどにするよ~~~
なんて・・誰かさんが見てたりして・・ウ・・ ウン(・_・;)

HIKARU'ちゃん・・そんなぁ~~
HIKARU'ちゃんの素敵なお写真の前には・・宇宙のゴミですよ・・・恥ずかしいワン~~!
HIKARU'ちゃんとこもスリップスに悩まされてるんだよね。
本当に・・嫌だわねぇBoo~~!(-,-メ)ρ))

また来てね~~お待ちしてます~♪

今朝コガネの巨大なのが部屋の中でひっくり返ってました。
こないだ逃がしたヤツ?
もちろん捕まえてサヨナラです。
chiebabaさんのところにもいっぱいついてるんですね~
手で取れなかったぶんが、ストラップで取れるなら素晴らしい。
小さな黒いピョンピョン虫(名前しらない)がバラの花を集団で食べてます。
あの虫は、取ろうとすると跳ねて逃げる!
どう対処してますか?

クロリスさん⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
巨大なコガネン・・怖かったんじゃない?
うちのは今のところマメコガネだから・・手で捕れるけど・・
巨大のだったら~~ギョッだよね!

黒いピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゚ρ゚)ノ虫って言うのはスリップスのことかな?とっても小さいののこと?
スリップスは知ってるよね~~なんだろう?
ゾウムシでもないよね?
甲虫類って薬剤が効かないから・・テデトールしかないのかもね~~ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

こんばんわ~
黒ピョンピョンはクロマルノミハムシ
この虫で毎年泣いてるんだもん(ノ_<。)うっうっうっ。
花弁にもぐり込んで花びらムシャムシャ!
虫が苦手な方はご遠慮(^_^.)
http://members.jcom.home.ne.jp/kamer/zatugaku/r_mushi/musi001.htm

美紗しゃん~おばんです。
見てきたわ・・こいつ・・うちにもいるわ。
お花と一緒に摘んで・・潰してるわ。こいつだけ捕まえようとすると逃げられるから~~
素早いんだよね・・でも、コイツはスミチオンとかオルトランが効くのね。今度オルトランかけてみようかな~~

chieさん 虫食いだらけと言いつつも~
 バラがいっぱ~~~い♪きれ~~~~ヾ(*≧∇≦)/

 黒のぴょんぴょん虫 家にもいるよ~~>。<
 美紗しゃん 怖いもの見たさで ソー(( ̄_|っと覗いてきたわさ
    ひぇ~~~(@@;)

 手でトール 踏んづけの刑 やってやる~~~。“o(><)o”

夢ちゃん~
私のメルアド・・ATUさんに聞いてね~~!

そうそう・・テデトールと踏んづけの刑が一番だよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪

肩こり。。お互い・・しんどいよね。

こんばんは。
おっかなビックリ見てきました。
どこの家にもやっぱりいるんですね。
綺麗な花を食い散らかされてるからがんばって退治しなきゃ・・・
他の気になる虫にも目がテン。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
