スポンサーサイト


今夜もまた・・今朝の薔薇~

今日はフレさまの講習会!
「シュートの処理の仕方etc....」いろいろお勉強してきました。
田舎ものゆえ~~東京は疲れます。。
(;´ρ`) グッタリ

今夜も貼り逃げ~~

昨日のスノイさん~今朝はもうこんなにそっくり返っていました。
でもこの姿も可愛いです~♪

20050717220409.jpg


Teaの Perle des Jardins ~♪
かなり痛んでる~~

20050717220611.jpg


ER の Pat Austin ~♪
パットちゃんは摘蕾していません。樹も元気だし花痛みも少ないので・・いつも咲かせてしまってます。

20050717220727.jpg


同じように咲かせています。
Lilian Austin ~~♪

20050717221046.jpg


摘蕾はしていますが・・何個か咲かせてみています~
Glamis Castle ~♪

20050717221214.jpg


Lilac Rose ~♪
痛んでます~~でも良く咲いてくれます。。。。

20050717221433.jpg


明日も暑い日になりそうですね~
3連休も最後です。明日こそは草取り頑張らねば~~
体調管理にも気をつけて・・・と・・
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

comment

Secre

chieさん、こんにちは。
こう暑いと、そろそろ摘蕾しないとですね。
草取りもがんばらないと。

きのうは講演会だったんですね。
いいお話、たくさん聞くことができたんでしょうね~。
シュートの処理の仕方は、だいたいフレグランスさんのブログに書かれていたようなことでしょうか。
私もついつい気がついたらホウキ状ということがよくあるんですが、フレグランスさんもその時は咲かせてから切るとかかれてあったのでほっとしました。(^-^)

まさこさん~おはよう~♪

昨日は、早朝から草取りしていて・・熱中症まがいで
伸びてしまっていました。
だんだん・・年とともに我慢が効かなくなってきました。
しょうがないですね~~
それにしても´´(;´ρ`A)アチィ・・・かった。

ホウキ状のは本当は2本くらい残して剪定しちゃった方がいいんですって・・・どうせ~今の季節綺麗に咲かないなら・・
やっぱりカットが一番みたいだけど~~
寂しいから‥咲かせてしまうわ・た・し・・・
でも、3番花は摘蕾しなさい~~って!!

しばらくこんな暑い日が続きそう~~
お互い・・夏バテしないように気をつけましょうね~~☆

chieちゃま、ただいま~♪
フレさまの講習会、お疲れ様でした♪
東京行くのって疲れるよね~でも楽しい仲間と楽しい時間をすごすのって、心地いい疲れだったりするよね~♪

いやはや、ハンパじゃなく広島暑かったよぉ~(>_<)
ここが、朝晩涼しいから余計感じるんだと思う。。。
関西の夏を思い出して、今から憂鬱モードな私です・・・

しか~~し!いつもいつも言ってるけど~~
暑いのに、chieちゃまのお宅は、なんのその~!って綺麗に花盛り♪
さすがです~~!(*^^*)
ウチのはマメコガネとスリップスで汚くて汚くて、写真なんかとんでもない状態(T_T)

chieちゃんこんにちわ♪
いやぁ~chieちゃんのバラはまだまだ綺麗に咲いているのね、
黒点もないみたいだし・・・
友達が「家のバラは黒点だらけなのになんでこんなに綺麗なの?」って言うから「そういえばまだ今年は黒点見たことないな~」って私・・・うそだよぉ~ん
綺麗に見えたのは黒点の葉っぱを全部とった後だからでした~
黒点の葉っぱは連日バケツに山盛り2杯の大漁なり・・・

【pocoちゃん】
お帰りなさい!
広島は、こっちよりまた何℃か高いんでしょうね・・
美味しそうなものをいただいて・・夏バテ対策出来たん?
暑い中の旅は大変だったでしょう?
お疲れさまでした~~!

しかし、pocoちゃんはこっちでも毎日大忙しだよね。。
頑張って・・☆☆

【BINちゃん】
リトルおひさ(^_^)vです。
一昨日は残念でした~~!
来月は大丈夫かしら?来月は21日よ~~
夏(秋?)剪定・・についてだよぉぉぉ~~n。。。

黒点・・・有る有る・・
黒点だらけです。ラ・レーヌ、オディエ、ハーディ、カルチェのとこなんて見るも無惨な姿~~
今年は今までで一番すごい!あっちもこっちも黒点だらけ~~
あとコガネンも、ピョンピョン虫もすごい~~

BINちゃんは黒点だらけでも・・綺麗に・・・丁寧に取ってるでしょう~?
うちは・・そのままよ。鉢の中なんて・・取り除かずにそのまま米ぬか撒いて・・知らんぷり~~
良いのかなぁ~~?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
