スポンサーサイト


地震が・・

今日の地震・・けっこう揺れましたね!
思わず玄関から飛び出してしまいました。震度5弱~とか。。。
最初にもの凄い音が・・建物の柱などの木の音かな?
柱が割れちゃったのかと・・思えるほどの・・
このあたりでは震度5とかは・・かなり久方ぶり~
長い間・・揺れが続いて・・かなり怖かったです。
ニュースの地図を見ると・・ちょうどこのあたりに×マークが~
また・・来るんじゃないかと~かなり心配しています。
余震は1度だったかな~?

我が家では被害は何も無かったと思います。
もしかしたら・・家が傾いていたりして~~川 ̄ι ̄川フフフ

今朝の薔薇です~
Mille. Blanche Lafitte ~~♪ ブルボンです。

20050723233642.jpg


Graham Thomas ~♪

20050723233836.jpg


Pat Austin ~♪

20050723233958.jpg


ポリアンサのWhite Dickkoster ~♪

20050723234144.jpg


Gruss an Teplitz ~~♪

20050723234246.jpg


FLの Strowberry Ice ~♪

20050723234431.jpg


同じくFLの Jardin de France ~♪

20050723234606.jpg


今日は涼しくて・・草取り、草刈りも捗りました。
ちょこっとオシメリもあったし~雨に濡れながらの草取りも・・
涼しくて良かったわ~~
明日は晴れそうだから・・暑さ対策を忘れずにしなければ・・・
草取り~草刈りは・・まだまだ続くのです~~。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

comment

Secre

揺れたね~~。

chiebabaさん、特に被害はなかったのですね。ホッ(-。-;)
そんなに大きな音がするほどだったのね
震源地に近いから揺れもかなり大きかったと思います~。
コッチも結構揺れたもの~。時間も長かったわ。
怪我とかされなくて良かったわ~。
まだ余震が続くようですので、気をつけてくださいね。

でもでも、もう夏ですよ~。
それなのに!それなのに!
なんで、chiebaba gardenは花盛りなんだぁ~。
魔法かけてなぁい~~???

怖かったね

昨日の地震、これ以上揺れたら・・・という寸前でおさまった感じで、怖かったねえ。ビルの2階にいたので、船酔い状態でした。震源が千葉って分かった時、chiebabaさんのところ大丈夫かしら・・・ってまず思いました。何とも無くてよかったね♪

ほんとに!フッサ房~今年はいっそう凄くないですか?!
ただただ尊敬いたします。

昨日の地震は怖かったね!
出先から帰って玄関を上がった時だったからめまい?と思って外を見たら庭の太い樹や電柱がゆらゆら揺れていて、この先どうなるのかと思ったよ~
chieちゃんちのほうが揺れたようだけれど被害がなくて良かった。
わぁ~綺麗なバラがぞくぞくと登場☆始めましての名前のバラもいっぱい☆夏のバラをこんなに綺麗に咲かせられるのは何故?

そうそう以前HISAKOさんの所で見た“かまじい似”の
シオヤアブがヒメコガネをがっちり捕まえていたの、シオヤアブ頑張れ!でもコガネムシと数が違いすぎるよなぁ・・・

こんにちは。
地震ひどかったですね~無事で良かったです。
外にはだしは危険ですよ!なんて、いざとなったら私も・・・
ジーちゃん(父)は、あの揺れが気付かなかったと言うので驚きました。
まだ余震が有るらしいから注意しなきゃ。
chiebabaさんのお庭は、植物園やローズガーデンより綺麗です♪
魔法・・・私の庭にも宜しくお願いしまーす!

こんにちは
昨日の地震 びっくりだったね。
BINちゃん~^庭木や電柱もゆれたの~~?
それを聞いて、ちょっとビビってます・・・
さっき会った友人 庭にいて地震に気が付かなかったんですって・・
この辺岩盤だから ゆれが少ないのよね・・・

真剣に対策をしなきゃ・・
ガーデン用品を入れてる場所を空けて 対策グッズ置き場にするつもり~~~・・・

コガネムシが来ないと思ったら 家の庭 食べる薔薇の花がありませんでしたわ~~~(_ _。)・・・シュン

chiebabaさん、かなさん、ROSYさん、BINさん、クロリスさん、pikababaさん、こんばんは。
関東は昨晩は地震で大変でしたね。突然の震度5の地震、びっくりされたことでしょう。
みなさん、被害がなかったようでよかったです。

chiebabaさんのお庭、まだまだ咲いていますね~。
Mille. Blanche Lafitte もGruss an Teplitz もJardin de France も初めて見ました。
みなとても綺麗に咲いていて、素敵ですね~。
草取り、草刈り、お疲れ様でした^^

みなさん~ありがとう!


かな。さん、ROSYさん、BINちゃん、クロリスさん、pikaちゃん、コアラさん~こんばんわ!!
地震・・怖かったですね。うちでは息子の部屋だけ多少の被害が・・DVDやCDが棚から落ちて散らばった・・ぬいぐるみが転がった・・その位ですみました。
また近いうちに有りそうですね~
防災袋くらいは身近に置いておきたいものですね~でもついつい何処か奥の方に押しやってしまうのよね。。。

連日の草取りでかなり疲れてしまいました。
8月のお盆までに終わらせるには・・休みは後何日か?
と計算しながら・・してるのですが、中々予定どうりにはいきません。昨日も今日も涼しかったのに・・
はぁぁ~~~ぁ~~

BINちゃん~シオヤアブがコガネンを捕まえた所に遭遇したんだ~~一度そういうとこに出会いたいものですヮ・・
私は草取りしていてガウラの中でアブに刺されてしまったわ。蜂かと思ったけど・どうもアブだったみたい。
まだちょっと腫れてます。どじったヮ~

え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・
そんなに綺麗に咲いてないのよ。お写真は綺麗なところ撮りなんですから~~実際は黒点の海だし・・
お花も虫食いが多いのよ。。
皆さんと同じですよ!

皆さんにそれぞれレスかけなくて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ~~~☆




chieさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
きのうの地震、びっくりされたでしょう。
震源地に近かったんですね。
私も神戸の地震を経験しましたが、あまりの長さに途中でもうわかったから止めて~と思いました。
食器が割れる音とか、すごかったし。
でも、のどもと過ぎればでこれといった対策してないんですよね。
ちゃんとしなくちゃね。

それにしてもchieさんのバラ、みんな元気ですね~。
パットちゃんは高いところで咲いてるんですか。
うちのはセージにおされてひっそりしてます。。。

まさこさん~ありがとう!!

まさこさんは神戸のあの震災にあっていたんですね。
>あまりの長さに途中でもうわかったから止めて~と思いました。
こういう気持ち・・凄く良く分かります。
今回の地震はたいした被害はありませんでしたが・・ゆれが長く続くのは本当に怖いですもの。。
まだ・・あれほどの大きな地震は経験してませんが・・経験したくないですね。本当に~
対策考えなくてはいけないのに・・

パットは坂ノ下から見上げて写したのです。
自宅に入っていくところが坂になっているのですが~そこに
パット、リーブ、リリアン、シンベリン、スパちゃん等などを地植えしてあります。
でも・・下草として植えたイワダレ草やエリゲロンが大繁殖していて・・ちょっと危険かも~~~?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
